himatom

明治時代からの相撲が好きです。

時津風どうなる

時津風時津海)が規則を破り麻雀店に連日通っていた問題。

蓋を開ければ麻雀どころか、風俗、マッサージ、ホテル...場所中にもかかわらず遊び放題。

もはやコロナに関係なく師匠としての責任感の欠如。

初め「雀荘に行ったが麻雀はしていない」と子供以下の言い訳を連発していたが、結局退職届提出とか。解雇を含めた厳罰やむ無しだが、後継問題も。

昨年に師匠代行もした蒼樹山もいるが、やはり東農大出身の土佐豊が有力とか。土佐豊は最高位前頭1で時津海の前頭3を超えているが、幕内15場所で大関戦勝利も1度。顕著な実績はゼロと言ってもいい程。

ケガに泣き、番付乱高下の相撲人生だった。引退し借株で残ったが、時天空の死去により取得したか。名門の総帥ともなればとんだ棚ボタ人生。

思うに2代続けて不祥事まみれの時津風はもう双葉山の遺志を存分に汚し、閉鎖すべきとも思うが…